今年の精鋭たち


気づけば新馬戦も3週が過ぎました。
遅ればせながら、今年の精鋭を書き連ねたいと思います。


じゅーだす(前年度ビリ)
1位 シーザリオ
2位 レーヴドスカー
3位 プロモーション
4位 ロンドンブリッジ
5位 ヘヴンリーロマンス
6位 レジェンドトレイル
7位 マイネヌーヴェル
8位 ラプーマ
9位 スマラ
10位 Great Design
11位 リリオ
12位 デローベ


T(前年度1位)
1位 エアグルーヴ
2位 アドマイヤグルーヴ
3位 アドマイヤハッピー
4位 スターズインハーアイズ
5位 ニキーヤ
6位 Believe
7位 ミスベガス
8位 ラスティックベル
9位 ブリリアントカット
10位 ラタフィア
11位 レース
12位 ボーンスター


K(前年度2位)
1位 スカーレットブーケ
2位 アドマイヤサンデー
3位 マイケイティーズ
4位 トゥザヴィクトリー
5位 エルダンジュ
6位 Royal Fantasy
7位 スーア
8位 シーズアン
9位 ロゼカラー
10位 ジェミードレス
11位 セメイユドゥヴォン
12位 リッチアフェアー


兄(前年度3位)
1位 ヴェイルオブアヴァロン
2位 キョウエイマーチ
3位 レディブロンド
4位 ホワイトウォーターアフェア
5位 アンブロジン
6位 ファレノプシス
7位 パーフェクトワールド
8位 マストビーラヴド
9位 レースカム
10位 ジョイポップ
11位 ストーミーラン
12位 ファビラスラフイン


全て母名です。
11位はダービー出走を果たした馬の勝ち、12位は獲得賞金が大きい馬の勝ち、というオプションです。

ドラフトの様子

今回の目玉となったのは、Kが獲得した母スカーレットブーケシャガール)。
じゅーだすを除く、3人がクジ引きをしました。
スカブーの仔:3年周期説を考えると、取らずにはいられない馬だったかも…とは思いましたが、
皆がクジ引きをする間に、確実に1頭を押さえる作戦にしてみました。
シーザリオは大砲だとは思いますが、無事にデビューできるのか不安でもあります。


ドラフトを終えたあとの皆の感想ですが、軒並み満足らしいです。
が、皆が口を揃えて言うには、
「じゅーだすの選択馬、大砲ばかりでヤバいんじゃね?」でした。
ここで言う大砲とは、いわゆるホームランバッターのことで、
大物か凡打者、つまり当たりハズレが大きすぎる選択ではないかとのこと。
まぁそれを言っちゃうと、手堅そうな馬はあまり無いのかもしれないけど、
好きで選ぶんだし、こんなもんでいいんじゃないかなぁと。

早くも勝ちあがり馬が

Tの4位 母スターズインハーアイズ(ダノンパッション)が早くも勝ちあがっております。
即戦力として獲得した馬が初戦で勝ち上がると嬉しいもんですが、
それが他人の馬だったら気が気ではないですな。
次戦を札幌2歳Sに定めて放牧されたらしいですが、どうなることやら。


先週の福島1600mでデビュー予定だった母アドマイヤサンデー(ヴェラブランカ)は、
運悪く除外の憂き目となってしまったらしく、
阪神の7日目か8日目に再スタートとなるようで、
当初のデビューをずらした母ラプーマ(ラプリマステラ)とレースで対峙する可能性も出てきました。
阪神7日目1600mや8日目1800mは、有力馬が集まるレースとなりそうですね。