もしかしたら……?

先週のダービートライアル 青葉賞において、じゅーだすの持ち馬である、アプレザンレーヴが勝ちあがりました。

馬場コンディションを考えると、走破タイムと上がりに物足りなさを感じますが、
なかなかに強い競馬だったかと思います。


思い起こすと青葉賞は、過去の持ち馬のハイアーゲームダンツキッチョウで2勝してました。
どちらも本番のダービーでは連に絡むことはありませんでしたが(ハイアーは3着、ダンツは13着)。
本番と同じ舞台のステップレースでありながら、本番での優勝馬がいないので、
その意義がなかなか判断しかねるレースかもしれませんね。

驚いたことに……。

5月6日の園田競馬で、第10回 兵庫チャンピオンシップJpnII)が行われました。
その勝ち馬がビックリ、持ち馬のゴールデンチケットでした!


これで地方競馬で2勝目となり、賞金もしっかり加算されました。
過去に、地方での賞金加算によって、
ダービーに出走した馬もいましたが(たしか小島太厩舎所属だったかと)、
同様にゴールデンチケットも出走可能の目が出てきました。


キングカメハメハですが、母アグネスショコラが名マイラースキーパラダイスの子なので、
距離がどうなのかがハッキリしないところです。
が、森厩舎だったら、ダービーに出してくるんじゃないかなぁと思うんですが、はてさて…。