'10 POG お馬さんたち

'09の負けっぷりに嫌気もさしましたが、
'10ドラフトは例年通り、ダービー翌週に執り行われました。
ここを楽しみに見てる人もいないとは思いますが、
遅れ馳せながらも、今年の精鋭たちを書き連ねていきます。


じゅーだす(前年度ビリ)

母名 馬名
1位 レーヴドスカー レーヴディソ−ル
2位 オイスターチケット ヴィジャイ
3位 ダンスーズデトワール ルルーシュ
4位 レンドフェリーチェ リフトザウイングス
5位 レディパステル エアジャクソン
6位 アドマイヤサンデー アヴェンチュラ
7位 アドマイヤハッピー ヘヴンリーブリス
8位 ペルヴィアンリリー ダノンハロー
9位 ネオンデライト ヴェルデライト
10位 ミスペンバリー (クリサンセマム)
11位 フェアリーワルツ テーオーアポロン
12位 ゲルニカ エイシンオスマン

兄(前年度1位)

母名 馬名
1位 エアグルーヴ (グルヴェイグ)
2位 キッスパシオン パッションダンス
3位 タイフウジョオー レッドジョーカー
4位 シルクプリマドンナ アドマイヤコリン
5位 フサイチエアデール ゼンノルジェロ
6位 オーシャンドリーム リヴォルバー
7位 チェリーラブ スマートアイリス
8位 ロゼカラー ローザアルラヴィス
9位 レディブロンド アフロディーテ
10位 スウィフトオブフライト (スカイスクレイパー)
11位 マックスドゥイット レールスプリッター
12位 アドマイヤダンサー アドマイヤアキーダ

T(前年度2位)

母名 馬名
1位 ビワハイジ (トーセンレーヴ)
2位 カーリング リベルタス
3位 アドマイヤグルーヴ アドマイヤセプター
4位 ファンジカ (未定:アサクサ???)
5位 スターリーヘヴン ソウルオブエイチ
6位 マンファス マギストラ
7位 マルカキャンディ ベルシャザール
8位 レディアップステージ バロンルージュ
9位 スカーレットレディ カーマイン
10位 シーセモア テーオーゼウス
11位 ハリウッドレビュー (ダノンマックイン)
12位 サファイヤコースト ミッキーマスカット


K(前年度3位)

母名 馬名
1位 スキーパラダイス プランスデトワール
2位 マイケイティーズ プレイ
3位 スーヴェニアギフト シュプリームギフト
4位 エアトゥーレ サトノオー
5位 ジェミードレス コティリオン
6位 シアリアスバイオ アイドルバイオ
7位 オリエンタルアート オルフェーブル
8位 ビーフェアー フェアープライド
9位 マルバイユ マルセリーナ
10位 トゥザヴィクトリー (プルスウルトラ)
11位 アドマイヤラピス アドマイヤカヤージ
12位 グリントウィーク ロジッツェル


11位が『ダービー出走をかけた馬』、12位が『総賞金額をかけた馬』です。



クジ引き多数

ではありましたが、3ヶ月も前のことなんで割愛。
が、皆が口にしたことが、「じゅーだすの馬(の選択)、いつもと違う」でした。
自身もそう思います。


だってかなりのマイナス収支を2年連続でやってごらんなさいな。
そりゃ必死になって勝てそうな強い馬を探すでしょう(笑)。
遊びもほぼ無しにして、堅実に評判馬を採り入れますって。
相手がどんな順位でどの馬を持ってくるか、
例年以上に熟考を重ねた上での順位付けで、
アドマイヤサンデーの奪取(クジ引きでした)など、狙った馬を確実に取る事ができました。


メンバーも軒並み期待通りに採れたようですが、
来年度ドラフトへ向けての多少の軋轢と猜疑心は生まれたようです(苦笑)。

3ヶ月経過して

アヴェンチュラエイシンオスマンルルーシュレーヴディソールと、
じゅーだすのお馬さんたちは大活躍です!
ほかメンバーの馬でも、オルフェーブル・プランスデトワール・アドマイヤセプターと、
新馬戦での勝ち上がりをした馬も多く、今年の2歳戦は評判馬が評判通りに勝ち上がってますね。


そして、なんでこんなタイミングで日記を書き出したかというと……


19日(日)のレースにて、じゅーだすのヴィジャイとリフトザウイングスが2頭出しの対決。

なんともったいないっ!


デビュー勝ちが見込まれる2頭がまさかの直接対決。
ファンとしては楽しみなんでしょうが、チョコのかかったPOゲーマーとしては微妙なところ。
こんなことを書いてると、第三者(馬)に勝ちを攫われることもありそな気がしてくるし…。
ダノンハローも月曜の1400mでデビューですし、楽しみが多い週です。


さらに、次々週の札幌2歳ステークスにおいて、アヴェンチュラルルーシュ・アドマイヤセプターが
レースに出走予定とのことで、徐々に盛り上がってきそうな今年のPOG
負けが続いたじゅーだすにも、かなり楽しみな一年になりそうです。