デビューしない日々。

POGメンバーの持ち馬、なかなか出走しません・・・。


日記を書こうにも、今年度の2歳馬の質の程がわからなかったり。
いわゆるPOG関連書籍などで人気になった馬たちの多くは
デビューしてないわけですし、まだまだこれからってとこでしょうか。


うちのメンバーの持ち馬だと、先日グレインアートが出走しましたが、
なんともいいようのない微妙な着順であったわけで・・・。
SSがいなくなって、こんなに難しくなるものかと考えてしまいますね。


そんななか、今年の夏競馬の終わりを告げる
新潟&小倉の2歳Sが、明日出走となります。
近年では新潟2歳Sの勝ち馬が、以後にも活躍をみせたりと、
なかなかあなどれないレースではないかと思ってます。
・・・まぁ昨年のショウナンタキオンはおいといて。
ほとんどの馬が初体験となる1600Mの距離と、
新潟のいやらしいぐらいの長い直線。
現時点で強い馬は早熟な傾向が強いかもしれませんが、
強いレースをして勝ちあがる馬を見てみたいものです。