ヴィクトリー

調教を見た限り、走ってるんだかスキップしてるんだかわからないような…
やる気のかけらも(じゅーだす的には)見受けられなかったヴィクトリー。


鞍上の田中勝春騎手にしても、中央のGⅠでは139連敗していることもあって、
どうしても不安要素しか見当たりませんでした。


だけど勝っちゃった。


馬券では外してしまいましたが、
POG的にはこれで負けが無くなったかと。




NHKマイルCの出走馬情報が定かではないですが、
内輪の馬では有力なものは無さそう。
オークスには、じゅーだすのザレマだけが現時点での出走確定馬っぽい。
トライアルを含め、POG的にも盛り上がりは薄そうな感じ。


ヴィクトリーの次走ダービーでは、フサイチホウオーが本当に脅威になると思いますが、
どうしても思い起こされる馬がいます。
97年の皐月賞&ダービー馬、サニーブライアンです。
皐月賞をクビ差で逃げ切り、後方の馬がけん制しあったためにその勝利がフロックと思われた。
次走のダービーでは、皐月賞を勝ちながら、6番人気という低評価。
しかし、その人気をあざ笑うかのように一人旅で逃げ切り勝ちをおさめる。
「フロックでもなんでもない!」とTVで実況されたのを思い出します。


血統こそヴィクトリーは良血なれど、イメージはどうもダブる。
ダービーでもすんなり逃げさせてもらえればあるいは…と思わずにはいられません。