遅ればせながら

ここの日記をすっかりと忘れておりました。
イマサラ感バリバリですが、2008〜2009年度の指名馬リストを挙げてみます。

じゅーだす

  1. ワールドプレミア
  2. アプレザンレーヴ
  3. アドマイヤショット
  4. ゴールデンチケット
  5. ゴッドフェニックス
  6. デラックス
  7. マッハロッド
  8. プロスアンドコンズ
  9. 母リゼリ
  10. スズカスコーピオ
  11. ブルースターキング
  12. トランソニック


K

  1. アドマイヤコブ
  2. ワールドカルティエ
  3. サトノエンペラー
  4. ダイワバーガンディ
  5. プラチナチャリス
  6. トパンガ
  7. フォゲッタブル
  8. レッドオマージュ
  9. エアレブロン
  10. リーチザクラウン
  11. オーバルシェープ
  12. ラークフライト


T

  1. タクティクス
  2. トゥリオンファーレ
  3. プルシアンオリーブ
  4. トーセンジョーダン
  5. ラッキーポケット
  6. テンペスタローザ
  7. ブエナビスタ
  8. スマートウェーブ
  9. ジュモー
  10. ラターシュ
  11. アンライバルド
  12. ドリームアスパイア


  1. ガンズオブナバロン
  2. ネオレボルーション
  3. ラドラーダ
  4. ナイトフッド
  5. リバティーフロー
  6. タイトルパート
  7. エイシンタイガー
  8. アディアフォーン
  9. トライアンフマーチ
  10. ワールドワイド
  11. アウサンガテ
  12. ミスアンコール

11位が『ダービー出走をかけた馬』、12位が『総賞金額をかけた馬』です。


POG的な近況

じゅーだすは終わっております。。。
先週の毎日杯アプレザンレーヴに期待してましたが、残念ながら3着に終わりました。
が、2着に持ち馬のゴールデンチケットが入ってしまったり。
船橋で未勝利を勝ちあがっていたなんて知りませんでしたが(^^;


各自の持ち馬をみてみると、桜花賞での圧勝が見込まれるブエナビスタを持つ【T】が今年の最有力かと。
他にもトーセンジョーダンを持ち、こちらは皐月賞を断念してのダービー直行だそうですね。
ダービー出走すれば勝ちというオプションルールにおいても、アンライバルドを持っていますし、
何枚のチョコをTに渡すことになるのか、今からビクビクしております。。。


次点では【K】。
こちらは皐月賞で人気となるだろう、リーチザクラウンがおります。
手堅く2勝を挙げた馬もいるので、今後のトライアルでも巻き返しがあるかもしれません。


次が【兄】。
こちらも密かに2勝の馬が多数いるので、じゅーだすに比べれば遥かに上々のことかと。




この現状を踏まえ、牝馬路線はブエナビスタで二冠は仕方ないと考えてますが、
牡馬路線では、突出した馬はいないと感じております。
あえて挙げるなら、アンライバルドがかなり強いと思いますが、ダービーに出れば勝ちというオプションなので、
勝ったところで賞金も増えないので楽観しております。
当面は皐月賞の動向になりますが、じゅーだすはロジユニヴァースになんとかガンバっていただきたいところです。