今年の精鋭たち

結果から言いますと、まずまずだったかと。
・・・とはいったものの、自分の下調べと皆のチョイスとの違いに驚きました。
懸念されていたクジ引きは無し。
長いことPOGをやってきましたが、初めてのことでした。
とりあえず、1位〜3位だけでも書いておきます。

馬主 一位 二位 三位
1の人 フサイチエアデール 母Tee Kay 母パレイシャルアフェア
2の人 母フェアディール 母ミルグレイン 母アドマイヤサンデー
じゅーだす ビワハイジ グレースアドマイヤ 母ディクシースプラッシュ
4の人 母シングライクトーク 母ロゼカラー 母ユーザーヒストリー



ドラフト会議の場において、驚愕の声があがったのが
1の人の一位フサイチエアデールでした。
実は他3人の二位指名予定馬だったんです。
1の人によると、この馬だけは譲れないとのことで牝馬ながら一位指名に持ってきたそうです。
私を含めた他3人は「やられたっ!」と言わざるをえませんでした。
他人を出し抜く、これはドラフトの鉄則です。
ダービーを目標としてはいますが、オークスの賞金もダービーと同格であるうちのPOGでは
牝馬を指名することもひとつの策となるんでした。
結果的に、全員が欲しいと思っていた馬・・・
今年の一番人気はフサイチエアデールの娘、アステリオンだったってことですね。

他のサイトさんのところとの比較もおもしろいですが、
しばらくはうちのドラフト結果について書いていこうと思います。