なんともまぁ。

本日の東京8日目4R。
話題になった母エアグルーヴの牡馬がデビューしました。
セレクトセールで4億9000万円で落札された、超高額にして超良血なお馬さん。
名前はザサンデーフサイチ
管理する調教師の話だと、天皇賞のような大レースのある日にお披露目したい、と。


そんな良血に対抗するがごとく、もう一頭の良血も同レースでデビューしました。
年度代表馬シンボリクリスエスの半弟ピサノデイラニ
父はケンタッキーダービー馬のフサイチペガサス
現状では・・・芝よりもダートが合ってると思うんだがいかがなものか。
デイラニってなんだろうと思ったが、デイラミをもじったような・・・棒を一本足しただけか?


二頭に共通するもの、それは名前が痛い
この名前をみただけで地雷感がぷんぷんと匂ってきます。


で、結果は予想通りの共倒れ。フサイチ3着・ピサノ6着。
この二頭、うちのPOGで持たれている馬だったので、共倒れしてくれてありがとうと言いたい!


POG、動きも出てきました。約一名だけが取り残されてますけども。
12月の朝日杯に出るにはそろそろタイムリミットになりそうだし、
これからデビューする馬は来年に向けていかに賞金を稼いでいけるかが鍵になりますな。
今年は暖冬な気配もあるし、1月・2月のレースを使っても脚に負担が少なそうな感じも。
良血がコケていく中、まだ見ぬ馬たちの活躍に期待しています。