初の快挙だそうで

本日のオークス
仕事中につき、レース自体を見ていませんが、
結果だけはJRAのHPで確認。
1着はローブデコルテだそうで…。
外国産馬の優勝は初とのこと。
門戸開放したJRAとしては、ようやく…なんて思ったりしてるんでしょうか。
北海道をはじめとした馬産地の方々には、複雑な心境ではないでしょうか。

これで福永祐一騎手は3勝目ですね。
牝馬に強い騎手のイメージが強くなったかと思います。



それにしてもザレマ
アドマイヤオーラの乗り替わり問題などで、
武豊騎手の手腕が見ものだと思ってましたが、
コーナー通過順位を見る限り、前々での競馬をしていた模様。
乗り替わりのショックなのか、馬の力なのかはわかりませんが、
着順はふるわなかった模様ですね。



来週は 優駿 日本ダービー です。
POG的に、一年間の締めくくりの日となります。
ここに書ける日記も、喜びとなるか、悔しさをぶつけるのか。
楽しみです。