いよいよ

明日は日本ダービーです!


一年間、見守ってきたお馬さん達の大舞台!


サンデーサイレンスがいなくなったことで、
馬を見る目が重視された今年のPOG
うちのサークルでは、4頭も出走できることになりました。

馬主 馬名
1の人 アサクサキングス
2の人 フサイチホウオー
じゅーだす アドマイヤオーラ
じゅーだす ヴィクトリー


なんと、じゅーだすは二頭出しの快挙!!
皐月賞を勝ったヴィクトリー、相も変わらず調教が難だったようですが…。
アドマイヤオーラは、まずまずの調教。問題は距離がもつかどうか…。


1の人のアサクサキングス
東スポのダービー特集では、北島三郎氏が推奨してました。


2の人のフサイチホウオー
なにも言うことがないと思います。書きたくないけれど、きっと勝つでしょう。



現時点で、じゅーだすの一位は揺るがない模様。
たとえホウオーが勝っても、アサクサが勝っても、じゅーだす逃げ切りです。
そのせいもあるのか、メンバーは水面下で来期のドラフト候補の探りを入れてる模様。
例年だと、ダービーが終わるまでは、皆黙ってたりするんですがね…。
明日のダービーが終わったら、来期のドラフト候補を挙げていこうと思います。