ダービー

さて、ここらで今週のダービーについてふれておきましょうか。
SSのラストクロップ(最後の子供たち)のダービーです。
そんな中、私の(仮想)持ち馬が3頭出走する運びとなりました。

馬番 馬名 主な勝ち鞍
3番 ロジック アグネスタキオン GⅠ NHKマイルC
5番 トーホウアラン ダンスインザダーク GⅡ 京都新聞杯
16番 ナイアガラ FantasticLight OP すみれS



えー・・・長いことPOGやってますが、3頭も出走するのは初めてのことです。
ここで特筆したいことは、3頭とも「SSの子供ではない」という点。
SSのいない今年のドラフトを見据えて、自分の眼で馬を選んだ結果です。
っていうか、ドラフト上位馬のクジ引きに負けた結果なんですがね・・・。
経緯はともかく、結果はとても意味のあるものとなりました。
相馬眼に自身をもつことができたんですね。
もちろん素人なので、どこがどう良いかなどの説明ができないですし、
単なるフロックで良い馬を選ぶことができたと言われればそれまでです。
しかし、長年のPOGの成果が確実に現れたと自分では確信しております。


次回は、過去の所持馬を挙げ連ねてみたいと思います。