ドラフトにむけて

サークルによってはドラフトを終えたところも多いかと思いますが、
うちのサークルでは、ギリギリまで熟考したいということで、
2回福島・3回阪神・1回函館の三場開催の週、
6/13(水)にドラフト会議を行うこととなりました。


とりあえず、各人の狙い馬などを列挙してみる。

    • 母 アドマイヤサンデー(トールポピー
    • 母 Dance Partner(マンボパートナー)
    • 母 Serena's Song(スパークキャンドル)
    • ローザネイ(ロザリオ)


TとKが挙げたダンスパートナーの子供、何気に兄も欲しがってたりしてるんで、
ドラフトでは1位競合になりそうです。
ダンスパートナーの子供は、初仔から取得してた記憶があるんですが、成績はイマイチ。
今回は父Kingmamboと、外国産となり気合が違うと思いますが、劇的な変化は見当たらないような。


Kにとってのアドマイヤサンデーは、今年のフサイチホウオーのこともあり、
是が非でも取りたい馬だそうで、2位で狙ってる人間もいたりするので
順位の選択に迷いが生じてる模様。


Tのビリーヴに関して、短距離馬の母から中距離を走れる子供が出るとは考えにくいんですよね。
それが偉大なる父Kingmamboだとしても…。走ったら仕方ないと思うことにして自分のリストからは削除した経緯が。


兄のセレナズソング、当時の競争成績を競馬ブックの海外レポートでみてましたが、
子供が生まれたら、すごいダート馬が生まれるんだろうなぁと思ってた程度。
このスパークキャンドルの上の姉が、イギリスの芝のG?レース(コロネーションS)を勝ってるのに驚きましたが、
A.P.Indyとなったからには、やはり重さが感じられてしまいます。
2歳Sを勝ったら海外に行くなんて話もあったりするので、(うちのPOGは地方&海外成績は無効)敬遠しときます。


じゅーだす、1位で取るしかないであろう、ビワハイジ以外が決まっておりません。
デビューが決まっている 母 エアグルーヴポルトフィーノ)を2位にしようかなとは思ってたり…。
しかし、いい馬だと判断しかねてるのが問題。どうにもダート馬にみえるのは素人だからでしょうか。