リストアップ

丸ごとPOG(ギャロップの本)と赤本(須田鷹雄の本)からのリストアップはとっくに終えてたんですが、
ドラフトのリストアップの準備がなかなかできずにいました。


順位的に一位じゃないと取れないだろうビワハイジだけが不動の一位にいるだけで、
二位以下の候補がまとまらずにいました。
確定するまでの要素として、参加者の動向と好みの傾向、
早くデビューする馬、名前未定の馬、入厩先が不明の馬など。
ギリギリまで調べて順位付けしたかったわけですが、
じゅーだすの蚊帳の外で探りをいれてるらしく、
じゅーだすの耳には情報が流れてきてない模様。
いつもだったら一位候補はおろか、二位の情報もある程度はわかるんですが…。


このまま当日を迎えるのも危ないので、リストアップを済ませました。


で、リスト外になっている、気になる馬をチョイス。

  • 母 シエンク
  • 母 エクスアローン
    • どの本だか忘れたけど、気性難だとか。馬体はSクラスに見えるんですが。
  • 母 ライクザウインド
    • セレクトで1億以下で気になった馬。馬主は金子真人HD……血統もそうですが、あの馬をイヤでも思い出します。
  • スカーレットブーケ
    • 父がダンスである+今年の角居厩舎の二歳馬の数の多さが気になります。期間中にデビューできるのかな?
  • エリザベスローズ


上の5頭は現時点ではリスト外ですが、もしかしたら当日に気がかわって取るかも。